スタッフBLOG

CLOCKUP開発スタッフの赤裸々な話や、開発のポロリも!?

収録中に食べるおにぎりはおいしい

阿久津亮阿久津亮

2014年7月7日

おにぎり

収録の時期は大抵「仕事>寝る>食べる」という優先度になるのでスタジオ近くの弁当屋でおにぎりを買って収録中に食べます。

この焼きたらこはいまいちでした。しゃけと明太子が好きです。

収録は長いと10時間くらいになるので何も食べず時間ぎりぎりでスタジオに出向く途中弁当屋でおにぎりが品切れていると絶望的な気分になります。

 

針山部長からいくつか質問をもらったのでお答えします。

ネタバレ的な感じがなきにしもあらずなので当たって砕けたい方は読まずにおいて頂ければと思います。

 

・うんこはありますか?

あります。ないキャラもいます。

 

・どのくらいのうんこ度ですか?

人それぞれ感じ方は違うと思いますがわりとMAXだと思います。出しただけで終わらないことがあります。

 

・うんこやグロ描写をOFFにするとどうなりますか?

グロ:破瓜以外の血は非表示になります。テキストや音声はそのままです。血を消したくらいではどうにもならないCGはCG自体が黒画面などになります。

うんこ:非表示になります。テキストや音声はそのままです。

 

・ホモはいますか?

いません。

 

・なぜ体験版に千喜ちゃんを入れたのですか?

製品版でいきなり出してユーザーさんに怒られたら困るからです。千喜ちゃんに限らず、体験版が合わない人は製品版も合わないと思います。

 

・そもそもなぜ千喜ちゃんをいれたのですか?

設定的に必要であろうと考えたことと時にユーザーさんを置いていくスタイルであることを示すためです。あと面白いからです。

 

・笑わせようとしているのですか?

概ね笑いながら作っているのであながち間違っていません。どんな形でも楽しんで頂ければ幸いです。でもできれば抜いてほしいです(千喜ちゃんでではなく)。

 

・次の体験版はいつ頃になりそうですか?

来週出たらいいなって思ってます。多分出ると思います。次の体験版は声つきで、シナリオ収録範囲も長くなります。グロも入りますがうんこは入りません。

«  |  »