スタッフBLOG

CLOCKUP開発スタッフの赤裸々な話や、開発のポロリも!?

「フラテルニテ」雑誌掲載情報(6/13~23)等

針山部長針山部長

2014年6月23日

ジンギスカン!

針山です。

 

針山です

生きてます。

 

普段、私が食事を摂る時は先日お見せしたように住処を出て、

社員の方々に見守られつついただくのが日課なのですが、

最近は時間になると室内に食事が置かれているので、気づいた時に一人で食べる、

と言うことが多くなっています。

気楽ではありますが、少々寂しいですね。

 

しかし「フラテルニテ」の開発も佳境を迎え、皆様余裕がなくなってきておりますので、

針山も我儘は言っていられません。

最近では特に阿久津ディレクターとはましま先生の奇行が目立ち始めております。

 

先日などは私がブログの紹介記事用に作成したダミーパッケージを見て、

「凄い! フラテルニテ完成してた!」

「やった! いつのまにかマスターアップしてた!」

「よし、寝よう!」

と二人でひとしきり盛り上がっておりました。

心配ですね。

 

お二人は席が隣同士ですので、開発末期の危険な精神状態に陥ると私語も増えてくるようです。

ここ数日で記憶に残った会話をご紹介いたします。

 

阿久津「千喜ちゃん実在してなくて良かったなー。クラスメイトに酷いこと言われてそうだもんなー。実際はいなくてよかった…」

はましま「クラスの男子に『小西とやるくらいなら桧垣のほうがマシだよな』とか言われてそう」

阿久津「ひどい! 死んでしまう!」

はましま「大丈夫。いないから」

阿久津「よかった…。千喜ちゃんいなかった…」

 

このようにスタッフ一同なんとか現実に踏みとどまって頑張っておりますので、

応援よろしくお願いいたします。

 

さて、雑誌掲載情報のお知らせです。

本日6月23日発売のプルメロ8月号に、はましま先生描き下ろしの表紙と紹介記事を

掲載していただきました。

 

プルメロ7月号

表紙は美桜さんです。

雑誌の表紙と言うことで、ゲームとは違った塗りと色彩設計が用いられております。

 

プルメロ記事

更に巻頭から4ページの紹介記事をご掲載いただいております。

表紙をめくると即「フラテルニテ」です。ありがとうございます。

表紙の描き下ろしイラストはQUOカードとして入手が可能ですので、

よろしければぜひプルメロ 8月号をご購入の上、ご応募ください。

 

ご紹介が少々遅れてしまいましたが、メガストアα 7月号にもご掲載頂きました。

 

メガストアα7月号

お隣は漫画のオチとなる最終ページですので伏せておきました。

針山は気の利く男です。

 

更に社内では、今週末配布予定の先行体験版の用意が着々と進められております。

 

体験版作成中

CLOCKUP恒例の手焼きDVDです。

レーベル面は阿久津ディレクターが作成していました。

 

たくさんできました

どれだけ配布するつもりなのか、大量に印刷されております。

まだレーベル面の印刷だけで、データは焼かれていません。果たして間に合うのでしょうか…。

 

フラテルニテ」7月25日の発売に向けて全力で開発中です。

«  |  »